2017年1月8日日曜日

錦織 バブリンカにストレート勝ち!ブリスベン国際

男子シングルス準決勝で、世界ランキング5位の第3シード、錦織圭(27=日清食品)が同4位の第2シード、スタン・バブリンカ(31=スイス)を7―6、6―3で破り、初の決勝進出を果たした。8日の決勝では同17位の第7シード、グリゴル・ディミトロフ(25=ブルガリア)と対戦し、全豪オープン(16日開幕、メルボルン)に弾みをつけるツアー通算12勝目を狙う。

    通算21回目の決勝進出だが、それがグランドスラムの前哨戦となれば、その意味はまたぐっと重くなる。ブリスベン国際6年連続7度目の出場で、初のファイナルを決めた錦織は「やっと決勝に来られた。6年目のチャレンジになるんで勝ててうれしいです」と言って心地よい汗を拭った。

  グランドスラム初制覇を狙う17年。これまで直近の大会で優勝して、4大大会に挑んだことはない。昨年2月のメンフィス・オープン以来のツアー12勝目を挙げれば、大きな自信と勢いを持ってメルボルンに乗り込める。格下相手だが、夢の4大大会制覇につながる大事な決勝だ。

記事URL
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/01/08/kiji/20170107s00028000442000c.html

がんばれ!錦織

グランドスラム初制覇だ!!


こんな記事もありました。
愛ちゃんは、結婚したんですよ。


愛ちゃん錦織 原宿駅ホームでキスしてた
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/11/28/kiji/K20081128Z00001590.html

2008年11月28日


0 件のコメント:

コメントを投稿