2016年7月28日木曜日

真のポケモンマスターになるため女教師が退職!  イギリスですけど。

世界で一大旋風を巻き起こしている『ポケモンGO』。もはや社会現象と言っていいほど爆発的ヒットを記録しており、その勢いはとどまることを知らない。配信が始まった日本でも、各地で大フィーバー。先週末、時間が許す限りポケモンを探していた人も多いことだろう。


そんな『ポケモンGO』の人気が加速する一方で、歩きスマホをはじめとする事件が問題視されているが、海外からさらに信じられないようなニュースが飛び込んできた。なんと真のポケモンマスターになるため、仕事を辞めてしまった教師がいるという。


・イギリスの女教師が退職
まさかの行動に出たのは、イギリスのロンドンで教師を務めていたソフィア・ペドラザさん(26)だ。フルタイムで『ポケモンGO』をやりたかった彼女は、月の給料2000ポンド(約28万円)だって何のその。スパッと仕事を辞めてしまった。


・売買で生計を立てる
人生は一度きりとはいえ、思い切った行動をしたものだが、聞いて驚かされるのはどうやって生計を立てていくかである。その方法とはズバリ売買。真のポケモンマスターとなった彼女は、アカウントをオークションサイト「eBay」で販売していくつもりとのこと。当然、彼女の母親は激怒したそうだが……。


アカウントを売買できるんですね。
日本では禁止のようです。注意して下さいね。

記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11812837/



0 件のコメント:

コメントを投稿